■第16回成功医院交流会~クリニック未来会議~の募集

2017/08/13

これからの医院運営を考える「クリニック未来会議」

もともとは、前向きな院長の交流/情報交換を!
と思い始めた成功医院交流会。
もう16回目を迎えようとしています。

前回から、スタッフさんにもご参加頂き
たくさんの情報交換をしています。

前回(第15回)の様子
http://www.inc-mc.jp/blog/160


更に、会場も新大阪の会議室から飛び出し、
ホスト医院で開催するようになって次で3回目。

次は神戸市灘区にある梶山小児科・アレルギー科さんが手を挙げて下さいました。


簡単な院内見学の後、
梶山先生・スタッフさんに想いや取り組みを発表頂き、
最後は院長/スタッフ(事務長)に分かれて議論を深めます。

スタッフ同士の議論テーマは
『部下スタッフの自主性・積極性の意識をどう引き上げるか』について。
すごく重要なテーマなのですごく楽しみです!


もしお時間が空いていれば遊びに来ませんか?

人は人でしか磨かれません。

たくさんの前向きな院長・スタッフに繋がって頂き
磨き合える関係を作れると良いですね!



■詳細---------------------------------------------------
テーマ:「テーマパークへの道~笑って帰れる医院づくり~」
日にち:2017年9月24日(日)
時間:10:30~16:30(途中で軽食タイムあり)
場所:梶山小児科(神戸市灘区)→灘区民ホール
費用:実費を参加者で割ります(恐らく2000円程度)

※スタッフの交流・意見交換テーマ
 「部下スタッフの自主性・積極性の意識をどう引き上げる?」   
   …ほか3つほど
----------------------------------------------------------