ソロキャンプでひとりミーティング

2015/10/24

スケジューリングやミッションの確認など

毎月1回ひとりミーティングをしています。

集中しやすいようにいつもはカフェで行っていますが、

今回は深く内省したい事もあって自然の中で!



というわけで、ソロキャンプデビュー!

24時間、時間を確保できたので

木曜日の午後~金曜日の午前で山に行ってきました。


o0800060013462997079


気持いい~


o0800060013463075706


聴こえるのは、鳥のさえずりと たまに吹く風の音だけ。

時間が経つにつれ、

自分の源泉にまで触れられるような感覚。


o0800060013462997078


思考がどんどん繋がります。


o0800060013462997080

だんだんと日が落ちてきたので早めにテントの準備。

テントも簡単ですね。1人で準備しても15分かかりませんでした。


o0800060013462997082


テントの準備が終われば早めの食事。

スーパーで買ったおでんやお鍋で簡単に済ませます。



そして更に深く内省。

o0800060013462998614




暗闇の中でたき火をしながら

自分のあり方、ミッション、

そしてビジョンを深く深く見つめることができました。


o0800060013462998616




火を見ると心の深い部分が穏やかになるから不思議ですね。

自分が大切にしたいものを ひとつひとつ丁寧に確認。



そして、ずっと長く暗闇に包まれていると

どんどん五感が開かれる感覚がします。

見上げると星があり得ないほど綺麗でした。


自然のなかでひとりの時間。

すごく味わい深く、すごく贅沢な時間でした。


翌朝はもちろんコーヒー。

とある医院のスタッフさんから頂いたスタバを持参。

(ありがとうございます!)

o0800060013462998615

そして、たくさん落ちてる栗を子どものお土産に。笑

o0800060013462998617

夜は少し怖かったですが(笑)、

ソロキャンプでひとりミーティング。

充実でした!


春秋シーズンは、もう数回この形でやってみようと思いました。

ご一緒できる方はぜひ!